忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!
・・・今年も全て頑張るぞ!!・・・


今年も、、
イカしたマシンとイカれた野郎が大集合!

Z系がメインにCB750とか、、

ドカティとか、、ショベルも。

ダラダラ北海道を走ってると気がつかんかったけど、ちょっとペースが上がると、、
ノーマルステップにスワローハンドル、オマケにすべるシートでバランス悪い!変更!!

GL1500やらK1200LTやらが欲しいな~と思ってインターネット(とやら!)で調べていると、
「時速XXXkmで鼻歌巡航!」「単日1000km楽勝!」とか書いてあるけど、いざ「高速弾丸ツーリング」なんて勇ましい題の記事を見てみると、、「700kmを9時間で」とか「1000km日帰り!・・16時間で死ぬかと思った」とか、、、
それならぜんぜんゼットでタンデムでも行けるんだよね~!!
オレがやりたいのは、、朝4時頃出発して150km巡航、休憩しながらも昼には1000km先に、、みたいな。ゼットじゃ難しいけど、何を買えばいいのかな??
PR
年内あとは休みナシで31日まで営業しております!
年始、12345休みを頂き6日水曜から営業致します!

年内まだ空きのある日もありますので皆さんバスバス切ってグルグル巻きましょう!


ライバル店チームから挑戦状が!!


 
イケメンチームなので特に負けるわけにはいかない!!
年内、、あとは 14日(月) 21日(月) 休んだら31日まで営業しております!
宜しくお願いいたします!

最後の連休、仕事終わって出発。深夜の高速をブッ飛ばして、、
あ、ほとんど写真撮ってない! 能登半島を攻めます!
「まれ」の舞台、輪島から南下、、、
聖地・河北潟を散策したかったけど、日が暮れて断念!
代わりに翌日、、
北潟湖!

東尋坊!

全国ウロウロしてるけど、ついに!「キング・オブ・お土産屋さん」にたどり着いた!
東尋坊の駐車場の最奥、「海船や」さん!!
貧乏クサそうなオレ達にも素晴らしい笑顔の接客!
しかもソレはマニュアル通りではなく「心」があることが伝わってくる!
清掃の行き届いた店内に全員がテキパキ動いて、、「商売」よりは「おもてなし」をするぞ!の意識! 食事もいただいたけど、よくある観光地的なアレじゃなくてオバちゃんがプライド持って仕事している!

・・・オレも「接客業」「サービス業」に分類されるけど、身の引き締まる思いでした!
同時に、、パーマ屋としては致命的に「華」がなく、気の利いた言葉も言えませんが「お客様」「仕事」には真剣に向き合っている。たくさんのお客様にご来店頂いてるという事は、多少なりともその辺が伝わってくれてるのかな~と。

「海船や」のお姉さん達は「華」もあってキレーでした!!






ムータンのコーナリングスピードも徐々に上がってきた!
オレのLTDはリア16インチのせいかローダウンのせいか?スパッとは倒しこめないですね!

昨日の日本作詞大賞!なんで「まぼろしのキラク」じゃないんだよ!!
新沼謙冶さんの朴訥なお人柄と相まって・・なかなか良いんだけどな!

しかし作詞といえば岩川コージさんだな!
「マイ・ファニー・サマータイム/マックショウ」なんか最高!冬だけど!!
さて月曜日!天気も良いのでちょっとパトロールに出ようかと…思ったらまた不具合が!安っすいチューブはイカンなぁ~! それとは関係ないが多分スゴイ発見をしたぞ!「殆どのバイクはフロントフォークがねじれている」は知られていて、その修正方法もインターネット(とやら!)に沢山紹介されてるけど、「なんでねじれる?」…転倒、事故は当たり前ですが、旧車の場合特に「駐車してるだけでねじれてくる」んじゃないでしょうか?センタースタンド付きは当てはまらんけどフツーはハンドル左に切って駐車しますよね?で傾いてる車重がず~っとかかっててフロントフォークがねじれてくる…その証拠に逆方向のねじれは見たことない(自然ねじれでは)! 結局サイドスタンドで傾くんだけど右に切って駐車した方が悪影響少なそう!今度からそうしよ。「アイツ変わっとるな~」と思われそうですが!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]