忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今年もロングに出るぞ!

雨降ってます。カッパ着ての深夜高速、、

あとは天気に恵まれました!猪苗代湖。

秋田 阿仁 クマだらけ?なのでキャンプは危険!
「打当温泉マタギの湯」 三平クンや三四郎様がお出迎え!

クマクマ園、、「クマのおやつ」で散財。

鉄道は良く分らんが、、阿仁マタギ駅 なんか行ってみたかった!

奥入瀬~十和田湖~紅葉全くナシ!


津軽海峡フェリーで函館へ、、

洞爺湖 とても天気良い!

支笏湖 日曜日で大渋滞、、

みたいな感じでした!
敦賀からはやっぱり雨が、、
雨の深夜高速、なかなかオツなもんだな、
と思えるようになってしまった!



PR
雨の中900km走って、、

ガクッ。

会津若松 ソースカツ丼! 十文字屋

喜多方ラーメン 朝ラー頂きました! 

秋田 打当温泉マタギの湯 熊鍋 鹿肉、、

青森 大間 あけみちゃん号 マグロ画像どこ行った、、

函館 ハセガワストア 焼き鳥弁当! コレ美味い!

支笏湖 ポロピナイ食堂 ヒメマス食べました!

以上、ご当地グルメの旅でした!

北海道のはずが、、ここは京都・伊根の舟屋。
荒天で2便バイク禁止、やっと乗れると思いきや6時間遅れ!
舞鶴でまる1日足止め、天橋立~伊根ツーリング。

おかげで?深夜に小樽着、そのまま走って、、

朝のオロロンライン!寒いぞ!

まだ観光客の少ないうちに宗谷岬。

朝マズメはシカ活動中!

ここも外せないエサヌカ線!天気も良い!
道北のさびれた感じ、、いいね!

人気の呼人浦キャンプ場。サケ遡上中!いいもの見れました!

さ~ここから大好きな最果てシリーズ、、

知床・相泊、、行き止まりのさらに先、、
国後島が目の前に、、エライ人たち、何やってんだか。
BGM  国旗はためく下に/泉谷しげる

野付半島・これ以上は侵入禁止!
幻の街・キラクに思いを馳せる、、

ウチ的キングオブ最果て、、
風連湖の対岸、走古丹。

霧多布キャンプ場着。いい夜でした!
あとは、、サクッと観光地的なトコ、、

阿寒湖アイヌコタン

オンネトー、、帰りたくないが、、
ここから苫小牧港へ、、

結果、道内では1滴も降られず良いツーリングでした!
敦賀に着いたら降ってましたが!
あ!そうそう、、「Vスト250で行ったら楽しくないのか?」
ま~ったくそんなコトありませんでした!最高!
「旅の道具」から「愛車」になったような気がします。





思うところあってスズキの250CCを買ったんですが!
「納車整備」ってウン万円も計上されてるのに何するんだろ?
インターネットとやらで調べてみると各部のグリスアップやら微調整、保安部品付けたり?
しかし、、

全部カサカサ!全く触った形跡もない。
結局前後アクスルグリスアップして、、
スイングアームピボットとかなかなかヒドイ状態、、
ベアリングに殆どグリスが入ってない!
大阪を中心に数店舗あるXXXXオートさん!全く。
ま~バイク屋ってこんなもんだろうとは思ってましたが!

使い勝手は良い!が、、何かに負けたような気がする。
一応、ナンバーはひん曲げておきました!
反体制。反権力。ささやかな抵抗。

反社会的なバイクが!
フルカスタムのショベルヘッド!
雨のなか乗る気マンマンでしたが、、スミマセン!

2匹共フル整備、ビカビカ磨きコース!
晴れておくれ!! 



、、、過酷なツーリングでした。
全ては直前で30年前の米国製オートバイを衝動買いしたとこから、、、
試運転でちょっと問題個所があったのでキャブ・コイル・プラグ・タンク洗浄・フューエルライン・ブレーキフルード・エンジンオイル・ミッションオイル・プライマリーオイル・他、、これくらいやっとけば大丈夫でしょう!行くぞ!

はい!御用!、、家出て3時間。

上陸初日、、パンク!札幌市・「俺のアメリカン」様。

キャリア外れる。サイドスタンドもげる。
北の大地で自立しない340㎏のバイク、、怖すぎる!

気を取り直して羅臼で海鮮丼を食べたら、、、
「羅臼」ぜひ地図で見て下さい。福岡から、、1番遠い所で始動不能!

スターター系のトラブル、、、こりゃ帰りは飛行機か、、
と観念しましたが、

斜里の「サンシャインモーターサイクル」飯島サン!なんと知り合いのハーレーから必要な部品を調達してきてもらいました!ライダーハウス・キャンプ場の「来運・水の学校」も運営されてるそうで次回はぜひ利用したいと思います!

トラブル続きでしたが天気には恵まれました!

恵茶人沼。北海道で1番好きかも、、

霧多布岬キャンプ場。

宗谷岬。サハリンがはっきりと見えました!
「熱源」読んできただけに感慨深いモノがあります。

お約束のエサヌカ線と、、

オロロンライン。

また来年!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]