忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
世間的にはこれからバイクシーズンだと思いますが、
ウチ的にはもうすぐ終了。
奇跡的に日が差してきて、、


右コーナーをフォーム・ライン・操作、、
いろいろ見直して少し良くなった?

バイクでも釣りでもな~んも考えなくてメチャクチャ速い・ガンガン釣る・
人が居ますがあの本能的な能力は羨ましいですね!
でも!不器用ながらも努力してちょっとずつ上達していく感じが意外と好きです。
PR
新潟往復で1200キロⅩ2 道内で2000キロ だとロングツーリング、と言っても良いでしょう!あの仕様では初めて単日1000キロ超えでしたが、、
・心配していた過積載、、フツーに走れてコーナリングも結構イケる!高速道路もXXXキロ位は瞬間だと出せる!巡行基本速度は4000RPMの112キロ。
・でも調子にのってたらキャリアが折れた!今後は少し軽量コンパクトに!
・燃費もほとんど変わらず18~20位。VM29
・帰りほぼブッ通しで連続運転が心配でしたが何も異変起きず。バルブガイドとカムホルダーに心配の種がありましたが、4000rpmって良く考えたらナラシ運転だな!
・ゼットでも少し巡行速度を上げたいな、と思ってましたがタンデムでテント、タープまで積んでいくと、これ以上はアブナイ、ような気がする。
・ゴールドウイングと比べて、、雲泥の差かと思いきやあんまり変わらない?後ろのヒトも「あんまり変わらん!」積載性は、雲泥の差。
・ゴールドウイングだと荷物満載で150位の巡行も可能ですが、巡行速度よりも大事な事に気が付いた!、、休憩しない事!!燃料入れたらさっさと出発、座ってアクセル捻るだけなのでたいして疲れないし、コーヒー飲んでダラダラしたところであんまり変わらん!メシは食ったがコレで復路は目標タイムクリア!
・ぜんぜんきつくはない。が、結構ヒマ。歌の練習やら考え事もやりつくした!
・往路、、仕事終わっての深夜高速は、明け方ちょっときつかった!
・ケツの接地面を3パターン位ローテーションする事は、大事だ!
・チェーンはいわゆるオイルメンテですが、AZのCKM?001やっけ?ドライだと1000キロ以上でも全然大丈夫。雨に降られてもキレイな状態なら良いが、泥汚れ付着、とかは精神衛生上宜しくない。
・ツーリング中も2日に1回位、チェーン清掃してました。
・夜間走行はLEDライトにして正解!視界良し。ゼットには似合わんと思うが。
・全天候型、最新素材ウエア&ブーツとかが正解なんでしょうけど、それだと気分はアガらないような気がする。お気に入りのライダースやエンジニアブーツで行きたいかな!
・しかし雨が降るといろいろ、かな~り大変!走行中も、後始末も。
・かなりの絞りハンドル派ですが、過積載だとフレる。今回ノーマルハンで行きました。
・ゴールド、、等のカウルも良いが風防で結構、事足りる。
・ファンネル仕様で、雨天走行中、燃調にすこ~し異変を感じるが、大丈夫。
・あ、、巡航、、だな!メンドクサイのでそのまま、、

以上、どっかの誰かの参考になれば!
8~16まで秋休みを頂きます!17の水曜日から通常通り営業してると思われます!
スミマセン!

1年かけて綿密に計画して、、また直前で変更!
GLで行く予定が、、ゼットに!完全に気分の問題!
「快適さよりアドベンチャーだな!ちょっと過酷な位でちょうど良し!」

オレよりバイクが過酷そう、、スミマセン、、

・・・しかし大臣のイスってそんなに嬉しいの?
いい大人が明らかにテンション上がって見苦しいっつーの!
と、底辺・馬の骨のワタクシが日本を這いずり回ってきます。。。



走り疲れてベンチでゴロ寝、、、
行った事ないけどカリフォルニアのような青い空
遠くで聞こえる安っぽいアイドルの曲

良い感じ。

しかし!!
オレは久々に見てしまった!
UFOを!!ど~しよう!!
仕事終わって試運転に行ったんです。
基山PAでうどん食べてバイクのとこに戻ってくると、なにやらハーレーが1台。
ツカツカツカ・・
「これ真っ直ぐ行ったら鹿児島行きます?」
・・・行くけどなんにも調べてないのかい?
「東京から1200km走ってきた」
「ヨーロッパを放浪していた」
「アメリカに住んでいた」
「バイクの上で寝る」
「北海道に上陸したらまずアイヌの集落に挨拶にいく」
・・・・
「鹿児島~沖縄のフェリーの時間、わかります?」
・・・スミマセン。わかりません。・・調べてないの??スゲーな・・
1時間位かな?いろんな旅の話、今の日本、人生観・・
固い握手で別れ。

オッチャン、、幸運を祈る!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]