忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
・・・生きてます。
しかしアレですね!休みのたんびに雨ばっかり!
2回しか釣りに行けてなく、1ピキしか釣ってません。



今季から導入の、、「長尺コンテナ」
素早いフックオフ・計測を心がけておりますが
コレに水を張り、よりサカナに優しいライギョマンを目指します!
しかし!ツルツルツルツル、、、とても滑ってなかなか真っすぐになってくれない!
・・・改善の余地アリ。

先週は、、「オッ!90、、あるなし?」と「うおお~楽に90あるジャン!」が
ベタヅキするも喰わず。「ん、、80後半??」はチャリのオッサンのせいで
バレました。
内容は、濃い。来週こそ!

PR

10/9~10/17まで毎度のズル休みを頂きます!
毎度スミマセンスミマセン、、「あんな店もう行かん!」などと言わずに、、
  
  *************


ムータン85㎝ コレ位じゃ満足いかなくなってきたみたい。

ファイトは凄かったが水揚げ後はおとなしいいい子でした!

84㎝だったかな?呼吸撃ちがキレイに決まったので満足。

コレで今シーズン終了です!
今年はまあまあ天気にも恵まれ多々ラッキーもあり実力以上に良く釣れました!
まだまだ暑いので名残惜しいですが、、
も1回あるかも??

今年も恒例の秋休みを頂きます!毎度スミマセン!
10/9月曜~10/17火曜まで、、1週間とチョット!
多大なご迷惑とご心配?おかけしますが宜しくお願いします~!!
   *************
夕暮れせまる田園地帯!
「ミシッ!」、、ブチ曲がるブリストコモド6.10XH!(ニューロッド買ったんですが、、)
「ミシミシッ!!」、、バット部まで水中に引き込まれ堪らずクラッチリリース!
一瞬サオ立てるも今度は右方向へ、、クラッチリリース!
・・・・・・

やりました!もいっちょいっとこ!


しっかり計測、、、90.5㎝だな!

しかしニューロッド、、メーターオーバーのアカメとか20キロのヒラマサとか釣るサオみたいだが、、
6キロ位?の雷魚でだいぶ不安だったぞ!
ま~硬い雷魚ロッドばかり使ってたのでコレが普通の感覚なのでしょうか!
マルチピースを継いでいく行為はライフルにサイレンサー装着してるみたいでチョット気分あがりますね!
「スチャッ フフッ。」みたいな!
   **************
更に夕暮れは進んで、、ラスト10分!みたいな状況で、、
ムータンが今朝、かなりのヤツを見かけたピンポイント、、その時は喰わせきれなかったが、、

「絶対に戻って来ている。」

もう目視できない光量、しかし確信があった、、らしい。

「ボフッ!!」

やったわよ! 88㎝!
もいっちょ、、

リリースしたら辺りは真っ暗でした、、秋の虫の音が心地よい。
気が付きゃ2人ともズブ濡れの泥まみれ!
いい歳こいて、、、最高だ!!

他、、

コヤツもどシャローに鎮座してました!

残りシーズンわずか!もうひと頑張り!!








「イカン!デカすぎるっ!」
対岸で喰ってフッキング、スルスルスル~とこっちに向かって泳いでくるので「そ~でもなかったかな?」と思いきや、、魚影を見た瞬間、ランディング場所の変更に走る!
ヤツも人間を見てスイッチオン!3度も暴力的にサオを絞り込み最後は重い魚体でやりにくそ~なテイルウォーク!

やりました!毎度の厳しめ計測でギリギリ、、、ある!
も1枚!

90.001cmだな!
筋肉質すぎるサカナって写真じゃあんまりデカく見えませんが、、記憶に残る素晴らしいファイターでした!

  ***************

....構造物に対してのサカナの角度、浮きゴミもあり有効と思われるトレースラインは極めて狭い1本のみ!
壁にあてて最小限の着水音に抑えたい。距離もややアル、、、

やったわよ!85.5cm。
なんにもアドバイス的な事せずに見てましたが完璧にオレの脳内を再現してくれました!
だいぶ上達したな!後はサカナの持ち方かな?

フックオフも上手!なかなかのムキムキ魚でした!
他、、、

呼吸撃ちで83㎝。

どシャローに鎮座してた85㎝。
柔らかいサカナ、、長く見えるな!

今年も恒例の秋休みを頂きます!毎度スミマセン!
10/9月曜~10/17火曜まで、、1週間とチョット!
多大なご迷惑とご心配?おかけしますが宜しくお願いします~!!


「あ!ライギョ!いやっコイ?いや!小さい!いやデカイ?、、喰った!」
情報量が多すぎてなんだか良く分りませんが竿はかなり曲がっている!
ランディングに駆けつけて、、

80アプ。まるまる太って重いヤツ!

ワタクシは、、
「カペッ」 夕日の逆光で姿は全然見えないけどそこそこサイズであろう呼吸音。
「カペッ」 おそらく次はあの辺で、、もうそろそろかな?
「カペツ」

やりました!なかなかのヤツ。ちょっと出来過ぎな展開!


他、少々、、アタマ隠してシリ隠さず魚。

オールドアンバサダーがとっても好きなんですが、、

黒の山型リムなんて最高にカッチョイイですよね!?
しかし雷魚人生を振り返ると「こりゃイッたワイ!」
てヤツを「道具の問題で」取り逃がしてるのが多々あります。。
ギア比低い、ピニオンギア壊れる、ハンドルもげる、竿折れる、、

「コレじゃ獲れない魚が居る!」

という事で最新リールをタイムセールで調達、、安い!
問題は竿。今までの竿も特に不満はないですが、贅沢言えば全モデル共も~ちょっとティップが入って胴で粘る感じ?だと、、そして最新リールを載せてみると、、絶望的にダサい!
最有力候補は、、生産終了?モタモタしてたらどこにも売ってない!困った!
となると、、アレか、、バイクでも釣りに行けるかも??

ま、すぐに戻るかもしれませんが!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]