忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
腱鞘炎でお休みしてたムータンがやっと参戦!

「ノサれまくった、、、フフッ。」
とご満悦の様子、、でしたが仕事で指ケガしてまた離脱。

という訳でしばらく単独釣行でしたが
梅雨やら田植えやらでフィールドコンディションは悪い。
サイズを選ばなければ釣れん事はないが、、

なんとか80up!

と!
ある晴天の日、、狭いエリアで急にスイッチが入り
カポカポ呼吸に上がってくる!
厄介な事に濁りは強く早い垂直呼吸、
オマケに60㎝から90㎝まで入り乱れ!
「80か90か?」を見分ける余裕はなく
「大か小か」で瞬時に判断、
さらに厄介な事に、、着水と同時にとあるアクションで
バンバン喰ってくる!!
おそらく1ピキ釣ったら祭りは終わる、、かも?、、果たして!?

80ジャスト、、、

83、、、
他、75位で終了。90㎝も2ヒキ上がってただけに微妙な気分!
念の為またちょいちょいいってみよ。


PR
たしかGW中、、さすがに人が多く予定のポイントに入れない!
ちょっとエリア移動し初めての小場所を覗くと、、デカい!!
しかしこの時は気付かれて深みに消えて行く、、
も1回入り直して上手く通せたけど喰わず。
最後夕方に、と思ってたら雲行き怪しくなり予定より早めに最後の勝負!
低気圧の予感とモワッとした空気感。今かな!
遠くからアプローチしようと反対側から入るとなんと!すぐ目の前に居る!
固まったまま小さいモーションでキャスト、、「ブッ。」
フロッグ丸見えからの4秒ほど待って吸い込むのを確認してのフッキング!
手に汗握る4秒でした、、

90ジャスト! 太い!

コレを最後に早めの梅雨入り。しばらく天気が悪い!
昔さんざん通ったポイントを再開拓ですが、、

パッとしませんね!
梅雨明けまでに
フロッグ作って
リールのメンテと、、
体のメンテ!あちこち痛い!



今年もやってきました!アレの季節!
しかし!とっても痛いんです。腱鞘炎?ばね指?
湿布とかサポーターに頼る日々、、情けない!

グキッ! 

グキグキッ!、、、90・5!

強烈なヘッドシェイク! 、、痛い、、やめて、、

なるべくキャスト数を抑えて良いヤツだけ。
そうそう、、ムータンもテニス肘?でお休み中。
老体にムチ打って、、まだまだ頑張ります!

コロナでど~したもんか悩みましたが、、
今年も秋休みを頂きます!

10月12日(月)~20日(火) お休みします!
ほぼ無計画ですが例年よりさらに山奥ばかりのルートでほぼ人との接触はナイと思われます!

雷魚は終盤戦、、、

秋の日差しにウトウトしてたら呼吸に上がりました!

夕方、、ヘビーカバーから薄いとこのエッジで!

今年はバラシ少なく釣れてるな~と思っていたら!
最後に恐らく今季最大をバラしてしまった!穏やかなシーズンオフの予定がまた半年イリイリして過ごさないと、、、

例年より1週早くシーズンオフでしたがその理由は!

アレッ?いつものフレーム&エンジンじゃないですね~
あと2週間、、ちゃんとイゴくのか??
後半いってみよー


久々のポイント、、


小場所、、



単独釣行で90.5!なんとか釣れました!

しかし自撮りの道はイバラの道!20枚連写X3で全部ボツ!
かと思いきや、トリミングと色彩調整でなんとか見れる写真に。
3回目は張り切って構えてたのに、向きを間違えてただ田んぼが写っている写真が20枚できてしもーた!

と89!  89.3だな!惜しい!

しかし、、オレの実力からすると出来杉君だ、、、


他、、、




バッカン要員。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]