忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
10月9日~16日、恒例の秋休みを頂きます!毎度スミマセン!
お土産たくさん買ってきます!!

チビライギョをたくさん釣ってみました!
・・・楽しくない。分かってたことですが!



雨で小休止の後、ハンティングに!

白濁りに黒ライギョ、ボワ~っと膨張?して見えたのでデカいと思ったら、、
そーでもねーな!直前にバラシたやつも大したことなかったか、、、

構想1年の東北ツーリングが迫ってきましたが、何を思ったか宿を全部キャンセル!
でキャンプ道具一式を買ってしもーた!
ドドド素人がどうなる事やら!初日はコントみたいになるんやろーな~!

家で試し張り!装備はイッチョマエ!!
PR
仕事終わって試運転に行ったんです。
基山PAでうどん食べてバイクのとこに戻ってくると、なにやらハーレーが1台。
ツカツカツカ・・
「これ真っ直ぐ行ったら鹿児島行きます?」
・・・行くけどなんにも調べてないのかい?
「東京から1200km走ってきた」
「ヨーロッパを放浪していた」
「アメリカに住んでいた」
「バイクの上で寝る」
「北海道に上陸したらまずアイヌの集落に挨拶にいく」
・・・・
「鹿児島~沖縄のフェリーの時間、わかります?」
・・・スミマセン。わかりません。・・調べてないの??スゲーな・・
1時間位かな?いろんな旅の話、今の日本、人生観・・
固い握手で別れ。

オッチャン、、幸運を祈る!
やっぱりなにかがおかしい!
久々のポイント、、
子供達が水遊びしていた清流がアオコにゴミの水溜りに、、
もちろん魚の活性も低い。
地元ポイントもほんと魚が見れない!
もう科学・文明・経済とかよくないかい?
これ以上便利にならんでいいんでない??
真剣に環境を考えないと、、オレは怖い!

デブいヤツ。


カナモ撮り? 53センチ位、、、


ちょっとイイのが変なバレ方したな~と、、片掛かりでフック伸び。

各地で「非常に厳しい!」と聞きますが、来年以降もこうだと雷魚釣りのスタイルを考えないとイカンかもしれません。しかし、、「90cmを狙わない雷魚釣り」とか「月に1~2回、気が向いたら雷魚釣りに」とか、、は楽しいのかな?「ストイックにやりきってこそライギョマン」とオレは思っている。


今シーズン初めて行くエリア、降水確率50%、日曜夜時点で熱が38度ちょっと、、、
釣りになるのか、、?
「行きましょう!」・・・お、おう!!
鎮痛剤飲んで出発。
着いてすぐ85位を発見するも無視、直後の70位は、、
 
まあまあ魚は動いてそう!
しかしエリア全体、ヒシ消滅、アシの島も消滅、水汚い、、
多少マシな所で、、

ちょっとサイズアップ。ど~でも良いですが!!
10時には本降りになり撤収。SAで死んだように寝てしもた!

反省室行き決定!修行が足りんぞ!!

オレには怖い事がある!
開業して20年、あと10年位は頑張ろうと思うけど、後継者もおらんし、年齢、体力的にもいつかは「よ~頑張ったしそろそろいいかな!」って時がくる。
そんな時、、「あそこツブレたね!」
おいおいおいおい、、、、!
それは潰れたとは違うんでないかい??
大体、言葉として品位がないよな!「閉店してますね」で良いだろ!
あ~怖!!

商売ナメててすぐ閉店したのは「ツブレた!」でいいと思うぞ!!

先週は久々ボーズくらって、、ま、狙いのサイズが見れなかったので全然ボーズで良いのですが!今週は連休、ですが雨でほぼダメでした!火曜午後はちょっとウロウロできましたが・・
この時期、かなり呼吸に上がるはずのポイントでぜ~んぜん雷魚見れない!ここに限らず今年はなにかがおかしい!「スレた」とかの次元じゃない気がする。地球規模での変化?

来週はちょっと気分を変えてチーム黒崎とエンジョイ遠征の予定。
2週連続であんまり楽しくなかったのでエンジョイ重視!とはいえ狙えるエリアなので頑張ってみよう!

東北ツーリングに向けて最終セッティング、、
ゼットの強制開閉キャブは目視同調で良い、との結論に達したので出番のなかったバキュームゲージ!GL買って活躍! 深夜の試運転は気持ち良いな~!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]