忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
朝イチ急遽空き時間となったので、、昨日の言い訳を!

朝に入ったトコ、、、珍しく石ボンとバッティング!「ちょっといいとこ見せてやろ!」的な気持ちが、、ローライトで良く見えなかったのでもう少し大きいかと思ったのもアル。レギュラーに毛の生えた位。スミマセン。

ムータンに柔竿でアワセをレクチャー中に、、ちょうどいいとこに浮いてきたんですよ~~レギュラ君スミマセン。

「あそこのカバーはクサいぞ!!」・・・カバーの読みはだいぶ鈍ったかも?
レギュラーサイズ。スミマセン。

が!難攻不落と言われたポイントで、、獲れてないのでアレですが、2匹喰った!ま~1ピキは85位でしたが、、喰わせた後も難しいな!ランディングまでを良くイメージして、来週!!
PR
雨風でなかなか魚見れないし、ちょっと難しいトコロに居たので腕だめし的な感じでやってみました!レギュラーサイズ。

                            
護岸撃ちでゴメンナサイサイズ、、、、

先行者が帰るのを待って、、タイミングも良かったのでしょう。ムシムシしてきて呼吸も良く上がる。レギュラー+@かな!他、ちょこっと。

ウチあたりの地域は、、、「なまじ良く釣れるので関東・中部等に比べると釣技の発達が遅れている」と認めざるをえんでしょうな~!フロッグチューンしかり、アクションしかり。
スピードスティックやファントムにハリソンやらドリンカーぶら下げとった時代にスーパーストライク・ダクロン・スナプル・・・「フィッシュオン」を穴が空くほど見よったな!「カタちゃん」とかまだ釣りしてるんだろうか・・・・


ムータン(嫁です、、)に雷魚ロッドを持たせてはや10年。ついに肘痛「テニス肘」と診断されてしまいました!重いバイクも乗せてるしちょっといたわってやろうかと、軽量タックル一式お買い上げ!竿は「軽い」以外のメリットは??ですがリールの進化は凄いですね!同じ距離なら到達時間がコンマ3秒位は違うかな?フロッグ回収速度は話にならん位速い!  Z1からニンジャの250に乗り換えた感じ?オレは要らんな、、


とりあえずNEWロッドを曲げてみたかったのでお手ごろサイズを、、、
あ、リールは「ビッグシューターコンパクト」です。

朝の95クラスは「グワッ」と反転して付くけど、、喰わず。
夕方の90あるなし?は一定間隔で40m先に浮くけど風でなかなかキャストが決まらない!何回目か?「良し!!」と思ったらその時だけ、アタマとシッポが反対向きに浮いてきた、、シッポ通して無反応。

ま~も一匹釣りたいぞ、でお手ごろサイズを。

エキスパート2名が同エリアに来られててチラッと「ON」状態を見たけど、、、やっぱりモノが違うな!
水鳥のようにフィールドに溶け込んで、、殺気はないけど眼光鋭い、みたいな?ちなみにきっちり結果も出されてたようです!凄い! 到達できるかわからんけど、、、オレはやる!!



月、火連休でいろいろ計画してましたが、、

「超ド級」の写メで全部ぶっとびました!
アレ見たら冷静でいられるギョマンはいないでしょう!
いよいよ九州でも「夢のサイズ」が現実味をおびてきましたね!
オレにはまだまだ語る資格もナイですが、いつかは!と精進あるのみ。
ちなみに今回のオレのエリアと「超ド級」のブツは関係ありません!
というか知りません。「ドコですか?」なんて気軽に聞けるサイズじゃなかったぞ!!

、、、で、さすがに90位はサクッと釣りきらんとイカンな~と、可能性のあるエリアに。

DAY1
雷魚がたくさん目視できる訳ではないですが、見かけるヤツはそこそこサイズ。
その中でもまあまあサイズを選んでいって、、気がついたらまあまあ釣れてましたね!
たま~に「スッ」と上がる呼吸撃ちがメインでしたがほぼノーミスで決まったので気持ち良かったです!
80どまりですが。 ・・「ド級」はクルージングしてるヤツを、、5m位フロッグについて来るけど、、オレの負け。

DAY2
ちょっとエリアを変えて、「数はもういいので85以下は投げんぞい!」の精神!
、、チビ~70位は結構目視できて試しに投げてみると躊躇なくボフボフ喰ってくる。アワセんけど!
しかし!デカイ奴は、、見つけれてないのか、見てるポイントがダメなのか、、??
1回だけ本気で投げた85弱?は、、獲った、と思いきやラインがバッグやら長グツやらに絡まりランディングでのバラシ。 レギュラーサイズ3ヒキ(向こうアワセ、事故的に釣れた、とか)だけ。

、、、ちょっと渓流釣り的な要素を勉強中。また来週!

耐え難きを耐え 忍び難きを忍び…… 何がって? 天気よ!! こればっかりはど~しようもないのは分かってるんだけど、シーズン入って10回の休みで…④回しか行けてない(-_-) 単日で見るとまあ楽しい釣りもできてるけどオレ的には「シーズン通してストイックにやりきってこそ雷魚マン!」なので…「今シーズン」が既に色褪せていく…… が!気持ちをリセットして頑張ろ。来週は連休なので①日は某エリアの開拓を予定してます! 画像は先週のボツ魚たい!フンッ( ̄^ ̄)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]