忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

天気予報では今度こそ間違いなく晴れ!風もそんなに強くない!貴重な晴れの休日を堪能するぞ!
最近降水量やら潮汐表やら綿密に計画して、、、
快晴とまではいかんが、水位よし!水質よし!、、ベイトも水面でピチャピチャやってる!ここまでは計画どおり!しかしこの秋一番の冷え込みのためか?「バフ!」とかは一回も聞こえない!!
・・・水面、平和そのもの。雷魚の姿も1ピキも見えん!早くも計画が、、、「ブツ持ち写真」の撮影場所まで予定してたのに!!

気を取り直して「居るならココだろ」を丹念に、、
「ココだろ!」・・・・・
「ココだろ!」・・・・・・・
「ココかな??」・・・・・・・・
・・・・・・・・
数匹出たけどショートバイト?80位のもバレて、

コイツは掛かる。こっちの方が難しいと思うけど、、、

フィールド状況が良くない・・・ホントにそうなの?「想定してた釣り」がしにくいだけで、攻め方を変えるとちょこちょこバイトは拾える、と感じた一日でした!「サイトで90」を達成するまではサイト主体で行きたいんですが、、ソレに固執してるとなかなか釣りが成立せんな!!
PR
よりによって台風まで「直撃」とは!
月曜は断続的に釣り可能、な位。
釣ったらかわいそうなヤツはウロウロしてますが、、

やっと現れた、と言っても毛生えレギュラー・・75位。
この後!90位が現れ、、こっち向いたタイミングで真後ろからの速引きで「ボン!」
・・・とミスバイト。ホントうまくいかんなぁ~!!
チビ追加。と、、
ブラック追加。


放浪の旅用マシン完成!試運転を重ねてますが今のところ順調かな?
長距離・長時間だとノーマルマフラーの方が疲れないかな?と思ってましたが「ドコドコドコ・・・」が意外と耳障り!やっぱり集合管の連続音の方が心地よいですね!物色中!
一雨欲しいな~とは思ってましたが、降りすぎ!
月曜午前中までザーザー・・午後は晴れてきたけど、、、
増水、濁りが結構アル。
もちろんなかなか魚見れないですが、、


2呼吸無視され、フロッグ交換しての・・・
師匠直伝?のSCRメソッド?? で。80チョイかなと思ってたら85!
となると先週のは85どころじゃなかったかな??
 
他、70チョイチョイ。
なかなか紙一重な釣行でした。

超デカイやつが、、、フラフラ~っと目の前に泳いできて、、、
ピョイっと投げたらボフッと喰って、、バレずに無事ランディング、、、
そんな事は滅多にないが、この日は!!





55センチ。。無駄にデカい。雷魚だったら、、、、
これで運を使い果たし?直後85クラスを2連バラシ。
バラシ多い、、、、



その後はデカいの全く浮かなくなりちょっと遊んでもらって終了。

「夏」の「サイト」で「デカイの」は、、、非常に難しいな!!
夏に限らず、、
「九州」で「並のギョマン」だと「カバー」で「根性」の方が「90UP」は「絶対に獲りやすい」!!オレがそ~だった!
並じゃない方が居るのでついつい上を見てしまいます、、、
出来の悪い弟子を見かねた?師匠から有難い情報&アドバイスを頂きました。

直前まで悩んで、、IC過ぎても悩んで、、ウチ通称「運命の分かれ道」を、、
「左」へ!

朝・・1時間位で呼吸もベイトも上がらなくなった・・この時点で「右」へ行っときゃよかったかな・・・? 小マシなヤツ。

日中でも多少呼吸に上がるポイントで、、しかし食い気は全くない!酸欠で呼吸してる?デカイ呼吸をチビに横取りされて、、、

ブッ通し派のオレですが、さすがに生命の危険を感じて2時間昼寝。

夕方もチャンスアリかと思ってましたがほとんど動き無く終了。

2度惜しい場面ありましたが追い詰めてる感はナイ!たまたま、ラッキー、の類。
も少~~しだけフィールド状況や魚の活性が見方してくれると、やれそな気がする!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]