忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
ちょっと寝坊したら石ボンから着信!
「濁りと増水でイカンです!」・・・メーターでも出たと思うやんか!

連休でしたがどこいっても「さ~今日から田植えですよ!」みたいな感じでスゲー色の水がスゲー勢いで流入・・・なんとか釣りになりそうなとこでブラインドの釣りを強いられマメサイズがたくさん釣れました、、、


55位?              50位?               60弱? 他、多数、、、

普通に釣ってても65~70が釣れそうなのになんで?
という訳で、本来ボツにしようと思ってた先週のサカナ↓
 
サイズの割りに迫力ある奴でした。ま、75位ですが、、
同サイズのガリガリ君を追加、、ま、ど~でも良いですが!

ぱっとしませんね~ 来週には水も落ち着いてるかな?
PR
ここ3週、毎回シニカムと勝負させてもらってますが、、もうちょっとで届かない!こんなに90㎝が遠いのは初めてです。。。サイトで狙って獲る、想像以上に難しいです!でもだいぶ追い詰めてるかな?
 
今週のエリア、黒くてカッチョイイ魚が多いです!
良型がぼちぼち出て、、

ちょっとサイズUP。しかし満たされんな~ 
問題点もチョット、、開拓センスとデカイ奴を見つける能力?
師匠に見えてるサカナがオレは見つけれてないね~

また来週!
久々にGUN2の8フィート、30g仕様のボンバーを引っ張り出して、、カバーゲーム?いえいえ!やや飛距離の要るポイントでブッシュ越しのリフトアップ、風の影響を受けながらの速いキャスト、、ということで大体イメージ通りにキャッチ!サイズだけイメージに届かんな!でもやや撮影サイズのマッチョな、、あれ??写真じゃまた1本Oソみたいになっとる。 !!この後想定外のサイズが!魚体をくねらせ胸ヒレをゆっくりと、、突風でフロッグ流されて終了!ヤバイ奴を見てしもーた!!その後はぱっとせず。   

タイダルエリアで潮の影響?日によってムラがありすぎ、全く生命感のない時も。昼前から風が強く、昼過ぎには逆光で全然見えん!草ボーボーだし、、  なんともやりにくいポイントですが、、、、、デカイ奴がいる!         
 
来週の予報ではまたまた月曜は雨!これが当たれば④週連続(>_<)⑧年位前のとあるシーズンを思い出します…休みの度に雨!当時はデータをつけてましたがシーズン中確か14日位しか行けなかったかな!?それでも平均5、6匹釣れて特大サイズも混じる…やはり年々厳しくなってるのかな!?

月曜かなり降ったおかげ?で火曜日…今シーズン初のポカポカ釣り日和!下流堰全開で全域ドシャロー。雷魚はかなりの数が目視できるけどマシな奴でも75位?釣らずにデカいのを探しましたが見つけきれない(>_<) もっと下流に避難?濁りで見えんけど… 時間もないので諦めて70アップを大漁水揚げ。不本意。反省。スミマセン。



 1本Oソのようなキレイなサカナでした!
20日!年に一度のズル休みの日!雨!開催はされてるが、チーム古賀としては中止! 21日!魚はまあまあ釣れたが…アワセた瞬間、竿というかグリップが折れた!2センチ位差し込めたので釣り続行!直線綱引きアワセで対応!気分もノッてきたところで高級ロングノーズプライヤーが水没!回収不能! 帰りの釣具屋で無駄に長くてカッチョいいプライヤー購入!喜んだのもつかの間…長すぎてバックに入らん! 22日!某地方!予報と違ってクソ寒いぞ!小雨も降ってる!早めに退散し、もう①ヶ所寄って行こうとインター降りたら…交通違反で捕まった!絶対にお祓いに行った方がいいな!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]