忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
mu.jpg今日も朝から修行の釣り!しかし強風でど~にもならず帰宅。するとさっきまで寝てたムータンが「まーまー そんなに頑張らんでたまにはカバー撃ちにいこか!」て事でカバー池に。やる気のないオレは座り込んで様子を見ていました。その時!(バーストアウト風に!) ボフウッ
ドバドバッ・・・91cm。 「さっ、帰りましょ」だと~!

「引きが強い」「持ってる」で言うと、この人確実に持ってます。ギョマン歴8年ですが、ほぼ毎年獲るし、最大魚ではオレを越えてます ま、カバーの釣りでは「持ってる」人にはかなわん、て事で修行中な訳ですが・・・  
 
PR
月曜はまた雨!まあ良い。火曜は晴れたぞ!
しかし毎年、とても苦手に感じているアフタースポーン期。どーせ釣れないんだから恒例の「忘れ去られた過去のポイント巡り」にいこ。もちろん釣るのが目的ではなく、釣られ過ぎや護岸工事で「終わった」と思われてるポイントで自然環境の回復や、元気に暮らしているライギョを観察するのが目的です。


・・・が、今回は非常に悲しい結果でした。生命感あふれる水路が、ドブ川と化して、、回復どころか、もうここには魚は住めないだろうな。 また別のポイントでは、、雑草を掻き分け、エサ釣り師?バス釣り?の釣り座らしきところにたどり着くと、ライギョの死骸が4ヒキ!・・・・・・・

オレのイメージするライギョ釣りが、もう過去のおもひでに感じられた一日でした。
悲しくなったので、わりと近所のまあまあ自然の残ってる池、、、75位のヤツが2ヒキ、バフッと出てくれました。rg.jpg
まったく…先月のZミーティングから、休みの度に雨ですよ! しかし!一応行ってみないと気が済まないので今日もロングドライブ。雨の水辺も風情があって良いけれど…来週に期待しよ。



ボクらの地方ではボチボチ本格シーズンですね!今年のテーマは「本数は年間30ピキ位でいいけど、90UPが3本位獲れたらいいな~! 明らかに80以下は投げない、アワセない!」みたいな感じ?ですが、ブッシュの中の釣りでは・・・不本意ながら数が釣れてしまいますね~サイズは80ちょい止まりもーちょっと自分に厳しくいこNEC_0024.JPG
ツーリングの予定でしたが台風接近により中止!残念! 二度寝から起きたら雨風おさまってたので久々の野池群へ。ワンチャンス位はあるかな、と…結果③時間位で③チャンス! ①スッポ抜け②15M位寄せてバラシ③2秒位でバラシ 全部デカいデカいのだけがそわそわ動き回ってる感じ?でしたがかなりの土砂降りになり断念③のヤツは特にヤバかったな~ 今シーズンはあと2…いや、3回かな



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]