忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
…4月20日の日曜日は臨時休業致します…スミマセン(>_<)
予報と違って寒いぞ!車内でしばしウトウト… ②時頃にやっと日差しも出てきてシャローにライギョがちらほら!①匹だけ釣れましたが、、65位のチビコ釣ってしまった(>_<)スミマセン。



PR
雷魚シーズン終わりました!今年はまあまあ天気には恵まれ35日位は釣りに行けたかな?条件の良い日ばかりではないとはいえ、これだけ頑張ってもやっぱりミリ単位で届きませんでした!しかしサイト派に転向して2年、やっとまともに戦える位にはなったかな~とは感じてます!大事な課題もあったのですが、終盤は気象条件がイマイチで来年に持ち越しです!

これでやっとのんびりできると思いきや・・・

師匠にナマズ釣りに連れて行ってもらい、早速古~いサオをごそごそ・・・懐かしいです!少年ライギョマンの定番だったスピードスティック!6番もあったはずでしたが、、バンタムやスピードスプール?やっけ?も欲しくなった!ルアーも買い込んで、また忙しくなりそうです!

前日の予報だとほぼ釣りにならんな~と思いつつ、起きてみるとアレッ!行けるかも!また栄作サンに振り回されたな~!・・・昼頃現着、3時前には豪雨。短時間でしたがムータンと①本ずつでした!

先週のヤツが、、呼吸~喰わせて、、足元で(足場高い)モタモタしててバラシたヤツ!ぜ~んぶ見えてただけに悔やまれますが、多分89.7CM位だったかな!


ちょっと小マシなサイズで久々に持ち写真を!人工物が写ってたので一応、背景加工。



8213e178.jpg
3日間、エリアは違えど毎日似たような展開・・

ダメではないけど特に良くもない・・70~80弱を2~3ビキの微妙な感じ。

朝イチ、減水池の流れ込みで連発アタック。
デカイ奴も居そうだったのでチビアタはアワセずに、とコヤツがフッキングして終了!













b46ab401.jpg



まさかのエリアに遠征ギョマンが!!

しかもちょっとマナー悪いぞ!!
ま、ギリセーフ・・・かな??

たまの休みくらい気分良く釣りしたいぞ!

この後、とある方の釣りを見てまたちょっと成長したよな気になりました!また来週!!
ここ数回・・・デカいのはもちろん、レギュラーサイズもちょこちょこしか釣れてない!
確かに暑過ぎるけど、こんなに釣れんかったかな~? シェードや流れ込みではそこそこ釣れてた記憶があるけど・・・

体力的にも衰えを感じ、竿を新調!我らがH・オヤジのフェンウィック、、70と73を購入!我らがY・アニキのLWSと悩んだ末、おサイフと相談して決定!「クソ重い8フィートを振り回してこそライギョマン!」な~んて思ってましたが、技術の進歩は凄い!軽量フロッグがブッ飛んで、対岸のピンスポットに吸い込まれる・・これは釣れる!はず!!

激ヤバ?情報を元に某エリアを見て回ったけど、、主要ポイントは水門閉じてて水位が高すぎ?しかし数箇所の良さげなシャローエリアを回るも、雷魚1ピキしか目視できず。前回、雨の中見に来た時の方がまだ良さげ(2ヒキ見た)だった?ま、1・2回じゃ良く分からんので来週も調査に行ってみよ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]