忍者ブログ
パーマ屋のオッサンのブログ?のようなもの? お店のHP製作に伴い始めるハメになりました! お洒落なヘアスタイルの情報等、、、は多分ナイ! タイトルからしてやる気ないですね!ワッハッハッ!! 店舗名等で検索してHPも宜しくお願いします!
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28


久々深夜からのドライブで某所へ行くと!着いたとたん豪雨!たまにピタッと止むけど
「帰った方が良い!」と判断。期待してたけどな~来週来てみよう。

ムータンを拾って再出撃!ですが、、、「カバー池で2~3本釣らせろ」 ハァ~!!めんどくせ~!!
   
チビッコバカアタ池へ。 早く釣って!! 思えばこの時が天候的には一番良かったか、、雨後にちょっと日が差してムンムン!
心の釣り・・・を今したい訳じゃないけど、なかなか楽しい!




しかし良く釣れるけど、ぜ~んぶ60位。
満足頂けたみたいなので「狙い」に行くも、、以後、月曜午後と火曜は雨風との戦いでした。
ま、ず~っと天気悪いので仕方ないか、、?

来週も深夜出発! ボラの機嫌が良ければ、、なんとかなるかな?
PR
大雨やら不幸事やらで久しぶり感のあるフル出撃。
状況が全然分かりませんでしたが現場に行ってみるとボチボチ雷魚が!
しかし全体的に反応は薄いですね~ カバーやシェードに入ったヤツはまあまあ喰うかな!

!! デカイ奴も発見したのですが、、2呼吸無視され3度目はフロッグ見たら逃げて行きました!

ちょろっとは釣れましたが、、



コヤツはなかなかカッチョいい魚でした!模様が消えてシルバー系の光沢。
長さはそーでもないですが太い!振り幅の大きい重量級のヘッドシェイクで楽しませてくれました!

今シーズン、ほとんど釣りに行けてなかったムータンも昼から参戦。
・・・文句多いし 釣りのスピード落ちるし 場荒れ早い・・・

課題多し!!

素晴らしい発明を・・・した・・かも???

以前からブレード等をも~ちょっとスマートに付けれんもんかと思ってましたが、コレなら、、、?


小さい輪ゴムをスプリットリングに通し、2つ折りにしてキビる!コレだけ!

現場での脱着が容易
フック幅、フロッグサイズを問わない
脱着時にフックポイントを傷めない
重量増も最低限
フッキングの妨げにならない
などなど、、、

で、ここからが本題!

輪ゴム、、、500g単位でしか売ってなかった!
11600本て書いてある!!!

え~コレやってみたい方、いつでも店に取りに来て下さい!
「ブログ見ました!輪ゴム下さい!」で無料配布!!

オバチャンパーマに使えなくもない、、

今日頑張ったら連休!どこ攻めようかな~
最近覚えた事①
写真をたくさん載せる!アナログ人間なもので・・・

ひさ~しぶりの池に。しばらく眺めてましたが浮いてこない。ちょこっとあるカバーに投げたりしてたら、、、
なんか生命感が! もしやと思いデカブレードを20回位ザバザバやると!なんて言うんやっけ?漁師が水撒いて活性上げるような!

ボコボコ浮いてくる!こいつらは絶対にフロッグを見たことないぞ!
2M位先からアタックしてくる!

デカイのは手前でバレた!ちょっと焦ってしまった、、落ち着いて取り込まねば。



最近覚えた事②

とあるトコロをクリックすると、、
あっ!これね!アクセス数?とやら。
一部のお客様と一部の釣り友達と一部のバイク・クルマ友達しか見てないと思ってましたが、意外と、、普通がどれ位か分かりませんが、、見てくれてますね!ありがたい事です!こんないいかげんなブログ?に!
「ドフッ!」 ブチ曲がる73サイトスペシャル・・・・


先週のド茶濁りからだいぶ回復してました!偶然、師匠も現れてしばし談話の後、、、
朝に一度見た奴かな?足元のアシの隙間のオープンにヌルッと入ってきて、、


デジカメを忘れたので師匠に撮ってもらいました!しかし・・・ちょこ~っと足りてませんね~
サカナはカッチョイイけど、、なんかハゲて見えるな~

午後の部!

「ズボォ!」 ブチ曲がる70スモールウォーター・・・・

薄いカバーが大型の呼吸でマンホールのように開き、、
尋常じゃない暴れ方で2度クラッチを切って対応!


携帯電話でちょっとだけ撮影。
う~ん。。。 コレもちょこっと足りてないですね~

しかし持ってないな~ あと数ミリ、あってもいいんでないかい!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/02 ギョマン]
[11/01 犬クロ]
[05/04 ギョマン]
[05/04 犬クロ]
[10/30 ギョマン]
最新TB
プロフィール
HN:
ギョマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]